アウトドア オーブン(ピザ窯)作りワークショップ開催!

DIYワークショップ 「アウトドア オーブン(ピザ窯)」作りを経験してみませんか?

プロのガーデナーとしてピザ窯作りの第一人者、TVチャンピオンや雑誌で活躍 、DIYマガジン 「ドゥーパ!」の連載でお馴染みの木村博明を講師に、
ピザ窯作りワークショップを開催します。
当日は実際にピザ窯で焼いたピザも食べられます!
MYピザ窯を作りたいヒト必見ですよ~

冒険家でもあり地球元気村村長でもある、風間深志村長も参加します。

日時
9月22日(土) AM10時~(山梨県一宮町千米寺) 個人邸内
9月23日(日)AM10時~山梨市地球元気村ファーム「天空のはたけ」(山梨市正徳寺2298)

先着20名ずつ募集
(2日間で2ヶ所のピザ窯を作りますのでどちらか1日だけの募集です。)

是非皆様のご参加をお待ちしています!

今回はピザ窯ドーム部分で使われている天然石のお話しです。
私がピザ窯を作り始めて約10年
今までは耐火セメントを使っていたのですが
数回使うとヒビが入ってしまう…
1000度以上の温度に耐えれるセラミックや
新素材も多数テストしましたが
高価だったり割れてしまったりで
なかなか良い素材に出会えない…
そうして
割れたりヒビが入らないピザ窯を求め試行錯誤しているうち、たどり着いたのが「奇跡の天然石」
世界でも2ヶ所でしか取れないホントにレアな素材です。
その素材を日本の石工が一つ一つ加工して作り上げる
何とも豪華なピザ窯です。

見た目も良いし蓄熱性も抜群!
美味しピザが1分足らずで焼けちゃう高性能(^-^)v
たっぷりの遠赤外線でローストビーフやパンまで美味しく焼けちゃう(^^)
長年の苦労が実を結ぶ感じです。

(写真は試作品です)

ピザ窯作りワークショップ詳細です

PIZZA窯作り DIYワークショップ開催!